8/14レオblog体験ダイビング編

1日便

こんばんは

レオです

ブログではお久しぶりです。

本日は久しぶりに体験ダイビングのガイドを担当することになりました。

いつもとは違うメニューをするのも楽しいですし、あまり関わりのないスタッフとも関わる場面が増えます。

では本題へ

こちらパライソのサンゴの様子です。

みるからにはめちゃくちゃ綺麗ですが、水温が高すぎて白化している模様です。

台風が来ないと水温が上がり続けてしまい、サンゴが死んでしまいます。

台風が来ると人間たちが大変な思いはしますが、逆に台風が来ないとサンゴが大変なことになってしまいます。

自然ってある意味よくできていますよね(笑)

水温に負けじとクエフのデバスズメダイ達はめちゃくちゃ綺麗に群れています。

皆様もこのような自然現象をご覧に来てください

お待ちしております。

レオでした――

タイトルとURLをコピーしました