2024/10/7 体験ダイビング グッチーログ

体験ダイビング

今日はナガンヌ南に行きました!

昨日とはポイントは一緒ですが、船をとめる場所はいくつもありますので、とめる場所によっては水中の世界が全く違います!

なんと、久々にガメラが現れました!

ガメラとはアカウミガメなんですが、とても長生きしてる感じの風貌のカメで皆からそう呼ばれています!

手を振って気付いてくれたら、こっちに近寄ってきます!

間近で見るとまあまあな迫力があります!

最初、鼻で呼吸していたので、鼻をつまんで潜ってましたが、後半は慣れて鼻をつままなくても潜れるようになってました! 素晴らしい!

いつものハマクマノミで指を近づけると噛んできますw

サンゴがキレイで、魚がいっぱいいて良い!

ノコギリダイも群れてました!

今日一でビックリした事は、ネムリブカを見つけて、ゲストに教えようとして、ゲストの方を向いたらガメラがゲストの後ろにいた事です!

ネムリブカどころじゃなくなりましたw

久々にガメラが見れて嬉しくなりました!

タイトルとURLをコピーしました