2024/10/21 OW講習2日目 グッチーログ

1日便

今日は慶良間のポイントで講習しました!

前回、シーサー独自のOW講習の検定に無事合格して、今回から独り立ちして初めての講習!

やっぱり一人の方が、自分がしっかり教えないと立派なダイバーに育てる事ができないというプレッシャーがあるので教えるのも真剣になりますね!w

でも真面目過ぎるのもつまらないので、時折冗談も交じ合わせながら楽しく講習してます!

今回の講習生は女性二人です!

一人は以前、シーサーで体験ダイビングをしたことがある生徒ともう一人は、今シーサーでアルバイトしてる大学生の友人の彼女さんです。

今まで講習生を見てきて、中性浮力を取るのに手こずる方が多いですが、今回の生徒さんは上手でした!

そんな生徒さんはこちら………….

3本目はオプションダイビングをして、唐馬№2の見所の一つであるチンアナゴを見たりしました!

その途中、スカシテンジクダイがいっぱいいる根のところに、めちゃくちゃでかいドクウツボもいました! スカシは食べられていなかったですw

他のスタッフに話したら、あそこに棲みついてると聞きました!

デバスズメダイの根でパシャリ

カクレクマノミと白イソギンチャクともパシャリ

3本目は彼氏さんも合流して皆で楽しく潜りました!

明日で最後ですが、最終日も楽しんでいきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました