こんちゃ♪青戸です。
今日も寒いですねぇ。沖縄と言えど、2月は寒い。
早く夏が来ないかなぁ。と思いながら本日もホエールウォッチング。
昨日の風のせいで今日は午前中欠航。
午後から楽しいホエールウォッチングへ行ってきました。
多少波はありましたが、みなさん楽しそうにクジラを観察していました。
いつもは親子のクジラが多いですが、今日のクジラは大人が4頭。
全てのパフォーマンスが迫力満点。
大人のクジラはかっこいいですねぇ。
ブローやフルークアップだけじゃなく、
胸びれを出してバイバイしているような仕草も見せてくれました。
ザトウクジラはクジラ界の中でもトップクラスの胸びれの長さを誇ります。
そんな胸びれが水面から出てるんですから、そりゃ圧巻ですわ。
みなさんにもぜひ見てもらいたいなぁ。
尾びれを何度も水面に叩きつけるパフォーマンス、テールスラップ。
これも迫力満点。
ジャンプは見ることが出来ませんでしたが、
それ以外のパフォーマンスはほとんど見れた。
みんな満足のいくホエールウォッチングでした。
最後に本日そんな最高な1日を過ごしたゲストの方々を一部紹介。
寒空の沖縄でしたが、本日もたくさんの方々に来て頂いて
本当に感謝感謝です。
明日以降も元気にホエールウォッチングしております。
3月末までしかこんな感動は味わえないですよ。
ぜひとも沖縄での予定がまだ未定の方は一緒にクジラを見ましょう。
お待ちしております。
あおとまさひろより