青戸のホエールウォッチング

ホエールウォッチング

こんちゃ♪青戸です。

プロ野球のキャンプシーズンが始まって半月くらいが経過しましたね。

みなさんはプロ野球はお好きですか?

沖縄の各地でいろいろなプロ野球選手が来ています。

国際通りに選手いないかなぁと思いながら歩いています。

まだ、会ったことありませんが…

知り合いからは○○選手が△△で飲んでたよ~って聞いたりします。

私自身野球にあまり興味がないのでいたところでって感じですが…笑

まだキャンプにも行ったことがないので今度行ってみようかな。

試合とは違って選手との距離感が近いのが良いところですね。

そんな中、今日も私は元気に楽しくホエールウォッチング。

選手ではなく、クジラと会ってきました。

午前も午後も相変わらず最高でした。

どんなクジラでもどんな時でも見れるだけで最高。

朝一は雨模様でしたが、出港すると雨もやみ海況も悪くなかったので

みなさんで和気あいあいと楽しいホエールウォッチング。

子供のクジラもそれを喜んでくれたのか、数回ジャンプも披露してくれました。

ちなみに言いますと、

クジラのジャンプは毎度披露してくれるわけじゃないですからね。

見れたらラッキーくらいに思っててくださいね!笑

そんな最高な時間を共に過ごしたゲストの方々を一部紹介。

みんないい笑顔だ。

楽しそうにしている方々を見ると、私もついつい騒いじゃいます。

騒がしいガイドでごめんなさい。笑

明日は少し波が上がるかもしれませんが、良いクジラと会えると良いな。

是非ともクジラにも私たちにも会いに来てください。

お待ちしております。

あおとまさひろより

タイトルとURLをコピーしました